にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

ゆうパック遅配

ついに恐れていた事態が来るべくして来ましたね。

宅配業者ではなんといってもダントツはクロネコですね。

同業者というだけで、中身は全く違います。

私も昔総務にいたもんですから

その違いは相当の開きがあります。

その違いはお役所体質か民間の競争体質かの違いそのものです。

ゆうパックの人は、この人ほんまにやる気があんのか?

といった人が多いです。そりゃそうですよね、やってもやらなくても年功序列で必ず給料は上がっていくのですから。ミスさえしなければ
いいのですよ。だから、遅配して当然なんですよ。

なのにゆうパックに頼む人がいるというのも分からない。

こんな連中に危機意識なんか育つはずないでしょう。

だから、彼ら公務員は、皆から嫌われるのですよ。

全国の公務員400万人は多かれ少なかれそうなんですよネ。

数も多いのですが、むしろ年功序列の悪い制度を早くやめて欲しいです。毎日同じ仕事さえしていたら、掃除のおばちゃんでも運転手さんでも守衛さんでも年収1000万円もらえる制度なんておかしいでしょう!税金の無駄遣い以外の何者でもない。

今度の参議院選挙はこんな公務員制度を根本的にやめさせる政党に投票すべきです。日本人なら。

プンプン

タグ:ゆうパック
posted by 鹿 at 22:00 | 日記


div>