にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

高校生達

朝の通勤時間の高校生のマナーの悪さにはあきれます。

@他の乗客が一杯いるのにまるで車内を自分の家のように
 大声でワーワーワーとうるさいことうるさいこと。

☆眠れないし
☆本を読めないし

大変迷惑してます。

学校では、一切マナーの教育なんか行ってないのだろうな

もちろん家庭でも放任されているのだろうし、

我々一般の大人も誰一人として注意しないし。

だから、こんな連中がのさばるのだと思うのだが、

注意すれば→刺される  これも怖いしナア!

どこから手をつければいいのか皆目わからない。

困ったものです。これで日本はいいのだろうか?

このままでは世界の最貧国へ転落するのは確実でしょう。

それに比べて、中国、韓国はそれなりにうまくやっている。

その違いはと考えると、やはり若いときに強制的な軍隊教育を行って

きたかどうかでしょう。徴兵制の復活も一考か?


日本に軍隊が無くなってから軟弱なマナーの無い希望の持てない

国になったからなあ・・・・・






思うのはわたしだけでしょうか。

posted by 鹿 at 17:24 | 日記


div>