にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

株主総会での役員報酬開示

3月決算会社の株主総会の季節がやってきました。

今年の話題は、役員報酬の開示ですね。

私の会社は一応は上場会社の端くれですが

当社の社長は業績が赤字なので、報酬を受取ってないらしいです。

そしたら他の役員はどのくらいなのでしょうか?

1千万円もないのではといううわさが・・・・
・・・
この会社の従業員は平均500万円もないのだは、
恥ずかしくて給料の話は人に言えません。

資生堂の社長や日産、ソニーは1億とも2億とか2桁違いの数字
が踊ってますが、

まあ、会社もいろいろ、給料もいろいろですから。

モチベーションが上がらないから業績も上がらない

悪循環が続いています。寂しいなあ。

いっそ、役員全員が責任を取って辞めてくれたら
ちょっとは良くなるのではと思うのですが、、、、?
posted by 鹿 at 11:11 | 日記


div>