にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

奈良の燈花会に行きました

奈良燈花会(とうかえ)に行きました。
浴衣姿の若い女性がやけに多かったですね。
奈良公園、興福寺の五重塔、猿沢池、東大寺、飛び火の、奈良国立公園、東大寺
[ここに地図が表示されます]
すべてがろうそくの燈火で幽玄に輝き
鹿がやさしくそこかしこにいて 優しい風情に心が癒されます。
思い切って見に来てよかったという思いです。
新公会堂の前で屋台が出ていましたので、生ビール500円とあて500円・・・夏のイベントの一杯は最高でした!!!
a0100742_985333.jpg
1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。
『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。
燈花会のHPはコチラ⇒燈花会最高
posted by 鹿 at 11:20 | 日記


div>