にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

定年退職

今年の3月で60歳。定年退職。

このまま辞めると64歳でないと年金がもらえません。
昔は、60歳でもらえたのに(哀)

幸いにも、定年後も嘱託として雇用してもらえることに
なりました。ふと周りを見ると団塊の世代は数えるほどしか
残っていないではないですか。

この不況でなんだかんだで同僚は辞めていってます。

残っているのは取締役か監査役の役員以外は60以上の正社員は
いないではないですか・・・

会社はいつやめてもイイヨということなんでしょうね。

近所の同級生たちはもっと早くに早期退職制度を利用して
辞め、悠々自適?の奴もいっぱいいるのに

私自身は体力的にはまだまだ頑張れると思うのですが、やる気が
相当衰えているようです。

宗教では、人は生かされていることを悟り、感謝の心を持てば
きっと道は開くと教えますが


なんだか、寂しいきょうこのごろです。

そういえば、きのう日曜日は雨だったので久しぶりに
レンタルビデオ店に行きましたが、

見たいDVDがあるのに借りる気がしなくて何も借りずに
帰り、昼寝。あああああ・・・・
タグ:定年退職
posted by 鹿 at 15:16 | 日記


div>