にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

近鉄電車は嫌いです!

3月20日に近鉄と阪神がドッキングして喜んだのもつかの間。
私の場合、今までと比べてすべてが最悪になりました。

☆連絡が悪すぎます。

☆電車がやたら遅れます。

☆座れません。

私は天理線で大和西大寺経由で通勤していますが、大阪からの帰りがもう大変です。

まず、大阪難波が今までは終点でしたので、一列車待てば西大寺まで必ず座れましたが、今は単なる通過駅になり、めったに座れません。約30分立っています。(しんどい〜)

次に大和西大寺で、天理方面に行くには橿原神宮行か天理行に乗換えます。これがまた大変です。多くの場合階段を上り歩道橋を急ぎ、6番線で待っている橿原神宮前行きの普通にやっと乗ったと思ってもなかなか出発しません。4両連結と短いのでたいていの場合座れません。

そして、平端(ひらはた)でまた乗り換えです。今度は地下の通路をとっとことっとこ歩かせられ、ホームにたどり着けば、電車が来てない。
いままでは電車が待っていてくれたのに〜〜平端駅は原野の中にある駅なので風が強く、寒い寒い寒い。

その昔は、天理駅から直通の大阪難波行きなんかがあったのですが、近鉄さんの合理化のため。そんなものはありません。今は京都行き急行がありこちらは便利ですが。

一言で言えば天理から大阪への通勤は不便です。近鉄は奈良線(大阪ー奈良)は大いにお金をかけて綺麗にし、便利にされていますが、我々奈良線から外れる支線の利用者はみじめなもんです。全く無視しておられます。金儲けしか考えてない会社です。

私は、天理ー難波 6ヶ月定期代110,160円を40年間払い続けました。
単純に計算すると今までに8,800,000円近鉄に貢いでキマシタ。

近鉄は金返せ!と言わせてください。

皆さんはどう思われますか?



posted by 鹿 at 11:21 | 日記


div>