にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

歯医者にいってきました。

歯茎がはれてたもので何とかしてもらいに
なじみの歯医者さんに行きました。
結果、膿がたまってました。
膿をしぼってもらって、化膿薬を患部に注入してもらい
とりあえずは、一安心でしたが、

原因は被せてある歯の根元が腐ってありませんでした。
4本がブリッジになってるものですから、4本をやりなおしです。
来週から時間をかけてやりましょうとのコメントです(トホホ)。

そういえば、思い当たる節があります。
毎日昼休みコンビニで120円のチョコレートを買い
食べていました。きっとこれが引き金になったのでしょう。
自業自得ですね。わかっちゃいるけど止められない・・・
この年になっても意志薄弱は直りません。
の本によると、チョコレートは尿路結石の原因になるそうです。

今日より、金輪際チョコレートは食べないことを誓った次第です。

★⇒皆さんも歯周病予防グッズで早めのケアを



posted by 鹿 at 10:47 | 日記


div>