にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

NHK大河ドラマ

宮崎あおいの篤姫もあと少しで終わりますが、
なかなか良かったですね。強いて言わせてもらえば、私は鹿児島にいた頃の彼女が生き生きと描かれていて、好きです。
東京に出てきてからの彼女は余り好かん。

しかし、一時の大河ドラマが不振の時に比べると今年は頑張ってるなと思います。最後が楽しみですね。

さて、来年、再来年の大河が決まりましたね、

 2009年の大河ドラマは「天地人」。
主人公・直江兼続役を妻夫木聡さんが演じることとなりました。

■主演・妻夫木聡さんのプロフィール

 1980年12月13日福岡県生まれ。

 1998年「すばらしい日々」で俳優デビュー。ドラマ「ブラックジャクによろしく」「オレンジデイズ」で主演を努め、「天国と地獄」などにも出演。
  映画では2001年「ウォーターボーイズ」で日本アカデミー賞 主演男優賞・新人俳優賞を受賞。
  「ジョゼと虎と魚たち」では、キネマ旬報の最優秀主演男優賞を受賞するなど、高い演技力を評価され注目を浴びる。以後、「春の雪」「涙そうそう」「どろろ」「憑神」など話題作に多数出演。
  舞台でも才能を発揮し野田地図「キル」に主演し才能を発揮し、映画、テレビドラマ、舞台と幅広く活躍。豊かな表現力を持ち、いま最も期待される俳優の一人である。 NHKドラマは初出演。

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に歌手・俳優の福山雅治(39)を起用すると発表した。






posted by 鹿 at 21:44 | 日記


div>