にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

尿路結石です

変な記事でごめんなさい。
まず間違いなく尿路結石です。私の持病です。
5年ぶりです。
腎臓から細い尿管を今膀胱へ下りているところでしょう。
忘れかけた頃にあの七転八倒の腹痛が訪れようとしています。

医者に行かなくとも症状が同じですので分かります。
この病気はどんな医者でも治すことが出来ないのです。
特効薬もいまだありません。

ひたすら水を飲んで結石が小便の勢いで出るのを待つしかない
のです。超音波で石を分解する装置もあるのですが、結石の位置を
レントゲンで見つけるのが難しいそうです。
この病気のつらいところは、重い腹痛が痛み止めを飲んでも殆んど効かないこと。石で尿管をふさぐ為小便が出にくく、もっとひどい時は尿意はあるのに一滴も出ないときがあるため、尿毒症で死にそうになることです。

もう死ぬかなと思ってトイレへ行ったとき、チャリンと石が出た時の
よろこびは、一直線に地獄から天国です。
石さえでれば、もうなんともありません。単純と言えば単純な病気です。しかしその痛みはなったものしかわからないでしょう。

その天国が訪れる日までひたすら耐えるひつようがあります。
5年前は会社のトイレで出ました。きらきらと輝くピーナツと同じ大きさの結石の結晶は私の宝物として保管しています。私の石の成分はシュウ酸カルシウムだそうです。

神様、どうかお助けくださいと祈るばかりです(トホホ)。

次項有唯一漢方で尿路結石に有効な薬があります

今日、さっそく町の漢方薬のお店で買いました。早く効いて欲しいです。。。。
タグ:尿路結石
posted by 鹿 at 21:27 | 日記


div>