にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

うなぎが食べたい

2013年の土用丑の日は、[夏]7月22日(月)、8月3日(土)

こう暑いとやっぱりうなぎを食べたいところですが、

年々うなぎが高騰して、去年うな丼(上)で1800円ぐらいのところ、今は3000円ですよ。

3人で1万円はちょっとつらいですね。

ネットで買えば手軽に食べられるのですがいかがですか

ところで日本で一番うなぎを消費する町はどこかご存知ですか、正解は三重県の津市です。

津にいけばうなぎのお店がわんさかありますよ。本当に。

去年はうなぎの食べ比べにいくため、2週間に一度は三重県までドライブしていたのですが、値上げしてからは2ヶ月に1回に減りました。(トホホ)

政府はうなぎを安く食べられるようにもっと努力するべきだ!と思いませんか。

posted by 鹿 at 20:04 | 日記


div>