にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

黒い鳥騒動

昨夜帰宅すると

妻が「あなたの部屋の中に黒い鳥が紛れ込んでるから気をつけて」と言う。

私「どんな鳥?」

妻「怖いから見てない、蝶々みたいな黒いバタバタと羽ばたいてたヨ。だから窓を開け放してるからもうどこかへ飛んでいったかもヨ」

思いつくのは、カラス?黒い蝶?コウモリ????

怖々、部屋の扉を開け、調べたが幸いにも逃げていったようだ。(安心)

わが家は、周りに小川があり、ちょっとした緑地があるため、いろんなものが紛れ込む。

今年は、家の中に雄のカブトムシ、クワガタムシ、ぶんぶん、が家の中の柱に堂々ととまっていた。

皆つかまえて外へ逃がしてやった。そのほか小さなヤモリは家族で棲んでいるので静観放置している。

怖いのが足の長い大きなクモ、今年は幸いにも見なかった。

それにしても黒い鳥は何者?幸せの青い鳥は幸運につながりそうだが、黒いのは不幸に関係あるのかな?

でも逃げていったから一安心ということにしときます。
posted by 鹿 at 11:12 | 日記


div>