にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

愛犬チワワ病気です

りゅう(愛犬の名)が1週間ほど前に口から白い泡を吹いていた。泡の中には固形の餌が消化されずに混ざっている。3歳なのだがいままで病気になったことがないもんだから心配でしばらく様子を見てたら、一向に回復しないのだ。実はあんまり暑かったので白豚さんがスーパーに買い物にいってる間に、風呂場で水シャワーをかけてやった記憶がある。たぶんそれが原因と思うのだが、とても白豚さんには言えない。

医者に連れて行かせたら点滴と薬をもらってきた。医者がいうには、少しお腹を壊したのでしょうという。そして治療代はななんと、1万円だという。これからは犬をもっと大事にしなければと思ったしだいです。
おかげで薬が効いたので嘔吐はなくなったが、今度は下痢便が出た。また医者に行かすと「まだ直りきらなかったのでしょう」とぬかしたらしい。今度は3千円ですんだらしい。早くよくなっておくれと祈っている。反省!
posted by 鹿 at 17:26 | 日記


div>