にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

英語学習本

ここ最近、昼休みに本屋に立ち寄り、手に取り立ち見するのは、英語学習本だ。

過去、いろんな本を買ってはみたがいまだに成果なし。話せなくて良いから意味が分かるようになりたい。というのが私の切なる希望だ。

日本にいる外人が半年ほどで日本語を聞き普通に話しているのには驚きである。やはり本やCDだけではだめなんだろうか?英語圏にいかないとダメなんだろうか?いやそんなことはない。きっと簡単にコツなるものがあり、それを教えてもらえば、いとも簡単にマスターできるはずだと思い込んでいる。(哀れ)

今日もそのコツなるものが書かれてないか本屋にいったが、置いてなさそうだ。ポッドキャストの機会も買ったしDVDも買ったが・・・・

楽天でこんなのがありました。スカイプでネイチブと会話して25分1500円也⇒
posted by 鹿 at 13:19 | 日記


div>