にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

日本の未来に不安

日本.bmp
いつから日本はこんな弱腰外交をする国になったのだろう

太平洋戦争に負けてから拝金主義の国になったのだろうか?

バブルがはじけてから立ち直れないのだろうか?

最近若者が自殺したり、見知らぬ人を殺したりが増えていると思う。

自分の将来に悲観してる人が多いのでしょう。

これからは確実に少子高齢化の時代がやってくる。

ところが政治は無策である。

かつて薬師寺管長の高田好胤氏は「モノで栄えて心で滅ぶ」とおっしゃられました。

このままだと中国・インド・・・の台頭で、モノで栄えることすら難しくなるのは必定!

しっかりしなくては・・・と思うのですが

大阪府の橋元知事のように大鉈をふるう救世主が望まれます。パンチ
posted by 鹿 at 10:50 | 日記


div>