にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

韓国のサムスンがすごいことに・・・

サムスン電子の勢いが止まりませんね。
企業ブランド番付では、1位は米コカ・コーラで13年連続。アップルは、昨年の8位から一気に2位に浮上。そのアップルとしのぎを削っているサムスン電子は、昨年の17位から9位に大きく順位を上げた。というように、一時は日本の電子産業は飛ぶ鳥を落とす勢いだったことを考えると、日本人としてはくやしいですね。
いつの間にか、日本が、お茶の間でくつろいでお笑い番組をTVで見ている間に、彼らは追いつけ追い越せと、ついに日本を越えてしまいました。

マスコミは面白かったらなんでも有りですからねえ。

それにしても日本の社会は全てにおいて軟弱になってしまった気がします。もし戦争になったら韓国人は徴兵制度があり軍隊で鍛えられているので果敢に戦うのに対して、日本の若者は、戦争の仕方もわからない軟弱体質ですから、すぐに降参するのでしょう。結局、韓国の属国になってしまうのでしょうか。
 
posted by 鹿 at 14:15 | 日記


div>