にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

会社勤めも大変ですね

どこの会社でもよくあることなのでしょうが
ある日、会社の都合で受け入れた中途入社の中年のおじさんを紹介され
この人これからこの部署で働いてもらうから頼むわ。というケース。
よく聞くと、元某銀行の部長をされていた方で、55歳で早期退職し
半年ほどぶらぶらしていたのですが、それも飽きたのでこの会社で
働かせてもらうことになったということらしいです。
人物的には何等問題の無い方なんですが、どうもやりづらいですね。
役職は私より低いのに給料は私等より高いのが特に気になります。
そして、何より必要としていないのに職員が1人増えるわけですから
おのずとその人の仕事はあまりないわけです。かといって、私らの仕事を
彼に割り振れば、私らの仕事がなくなるので、手持ち無沙汰になり、だらけてしまう・・・
必要としていないのに何で会社は雇うんだ!と声を大にして言いたいのですが、
宮仕えの身としては言えないですよね。


それに、私の会社はずっと赤字なんですね、そんな人件費を出すのなら
私の給料を少し上げてくれたほうがずっと効率がいいと思うのですが
それに元銀行のえらいさんですから態度も大きいですよね、好かんですわ!!
そんな状況で今、私は精神的に苦しい状況にあります。

周りにやる気の無い者がいるだけで妙にいやなもんですよ。

あくびはするわ、トイレの回数が多いわ、私用電話は多いわ・・・
疲れます!!!

ぼやきも言いたくなります。

サラリーマンは気楽な稼業とは言えないなあ☆
posted by 鹿 at 12:00 | 日記


div>