にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

耳の調子が悪いです

年末に風邪をひいたので、咳や鼻をかんだせいだと思うのですが、左耳が聞こえにくくなりました。
車で山の上から低い所へ急に下りた時に耳がおかしくなる時がありますよね、
全く同じような感じなので、いつもなら、あくびや、つばを飲み込めば何とか正常になるのですが
今回は、唾を飲み込んでも、あくびしても何をしても治りません。(泣)
以前も同じような症状で、会社の近くの耳鼻科の先生に空気抜きみたいなことをしてもらったらすぐ治ったので
今回もその時の医者を尋ねれば治るかもと思い行ったのですが、先生はご高齢で引退されてました。
しょうがないので、近隣の他の耳鼻科に行ったら、今度は50代の女医さんでした。左の鼓膜が内側に入り込んでいるとのことで、点鼻薬と咳を出やすくする薬をもらいましたが、空気抜きはしてくれませんでした。しかたなく私が、空気抜きしてくださいと言ったところ、鼻が炎症を起こしてるのでということでしてくれません。結局未だに治りません。。。
歯科医と一緒で耳鼻科の先生も経験とテクニックが大事なのではと思うのですが、薬で治るものなら医者はいらないと思うのですが、ただ、不思議なことに、立地場所がよく、待合室が綺麗で広く、若い看護師が受付に3人、治療室に3人もいました。来院患者も若いOLがほとんどでしたから、そういう患者で流行ってる医者だったのでしょう。場違いな医者を選んだ私が悪かったのでしょう。反省しています。よく見るとその医者は耳鼻咽喉科とアレルギー科を看板にしてるので、ほとんどがアレルギー科の若い女性患者なんでしょう。

日本の医者は技術があってもなかっても治療費は一律に同じということですから、大いに問題があると思いますが、しようがないですね。

でもパソコンで検索してもいい医者を探すのは至難の業ですよネ。口コミサイトにはほとんど投稿がないですね、

posted by 鹿 at 11:03 | 日記


div>