にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←よかったらプッシュお願いします

中国の電動バイクはすごい!

TVで見たら、中国はすごいですね。

車は、BMW,アウディ、ベンツ・・・と高級外車が一杯だし、ガソリンではなく電気で動く電動モーターバイクが道路に溢れています。それもかっこいいデザインです。日本なら40万円はしてもおかしくないです。それが3000元ですから日本円で4万円ほどでしょうか、安いですね。2時間ほどの充電で50キロ走れて50キロくらいは楽に出て馬力もあるということです。ただし危険ではありますが、日本のように危険だからといって規制を強化していたら、ままたまた世界のガラパゴスとなりかねませんよね。日本はあまりにも過保護すぎではないのかな。あのモーターバイク、安くて良く走り、コストが安いので、早く乗れるようにして欲しいです。電機なんか普通の家庭用のコンセントで充電できるみたいです。中国では、免許無しでOKらしいですヨ。それに比べ、免許の更新とか車検とか、道路交通法とか、金と手間ばかりかかる日本の自動車行政は、天下り役人のためのものですから、やりきれませんよ。税金ばかりとられる庶民はつらいです。僕も役人になればよかったのかなあ
この画像をクリックしてください。詳細が見れます。日本ではコレが15万円ですよ、高い。中国ならこのクラスは2万円ほどでしょう。安いでしょう!中国恐るべしです。

posted by 鹿 at 11:09 | 日記


div>